酵素温浴で・・・

一番大事なのは温浴時にリラックスする事です。
ヒノキのパウダーに380種類の薬草(やくそう)野草(のぐさ)を丁寧に抽出した酵素をブレンドし自然発酵させる温浴法です。
水を使ったお風呂よりも体への負担とパウダーも軽いので、乳幼児から高齢者・妊婦さんまで安心して温浴できます。
温浴室には、発酵時に発生するマイナスイオンやフィトンチッドなど、心をリラックスさせ気分を 落ち着かせる物質が満ち溢れていますので リラックスする事で、体の中の免疫機能がうまく働き、自然治癒力がアップしますので、横になったら深呼吸をしてゆっくりして頂くのが 一番効果的です。 初めての温浴から汗をかいて帰られる方もいらっしゃいますが、体の免疫力をアップさせるには継続して体内温度をあげることが、体にもとても良いと思います。

温浴の効能にはいくつかあります。
■自然治癒力・免疫力を高める
これは体にとってとても重要な基本的な事です。 体内温度が上がっていなければ、効果も出にくいと言われています。 体温が1度上がると免疫力は5~6倍になると言われています。病気を防ぐ一番簡単な方法は体温を上昇させることであると言えます。 自然治癒力や免疫力をあげるれば、自分の体の中で不調を治す手助けをする働きをするのです。

■がんの代替治療法
ガンを生活習慣病ととらえると身体の深部から改善できる酵素風呂はガンに対して アプローチできる優れた代替療法の一つです。 ガン細胞は39.3度以上で死滅(しめつ)しますので体の芯から温める事はガンに対する最良の方法です。 ちなみに35度ではガン細胞がもっとも増殖するので低体温の人は要注意です。

■デトックス効果
酵素浴の最大の魅力はデトックス効果にもあります。たった20分横になって横たわるだけで発汗します。 発汗作用により血液中の汚れを体外に排出させると同時に酵素を体内に浸透、吸収させて新陳代謝が活発になりますので 自然と細胞が活性化されていきます。 低体温の方や冷え症の方は初めから汗が出なければ、3回目くらいからの発汗の違いがわかると思います。続けて温浴する事をおすすめします。

■美白・美肌になる
酵素温浴は全身つるつるすべすべにしてかつ肌の色を白くしてくれます

■皮膚疾患
酵素温浴では、ほとんど痒み(かゆみ)を感じないどころか、乾燥したアトピー肌を保湿して修復していきます。 好転反応があらわれますが、継続して温浴することで皮膚への改善が見られます。 花粉症・喘息の方も症状が軽減されます

■肩こり・腰痛・冷え性改善
肩こりの原因は血行不良である場合がほとんどです。酵素温浴は血行を改善するので血行不良が原因の肩こり腰痛はなくなります。 体内温度をあげて冷え性改善にも効果的です。

■生理痛・生理不順・子宝
生理の始まる前1週間くらいの間に酵素温浴に入る習慣をつけることで、生理不順は改善されます。 女性はもちろん、男性の子宝希望の方にもとても良いと言われています

■体臭・加齢臭
血行が抜群に良くなって体内の老廃物がスムーズに排出されるようになります。 酵素温浴前に飲まれる酵素ドリンクもより効果的です。 しばらく続けると体臭、足臭、加齢臭がしなくなります